shiso_room’s blog

写真や趣味について・時々ひとりごと

【写真】バレンタインのこと、と思いきや、写真、いやラーメン

今週のお題「チョコレート」

 

 

こんばんは。

 

しそです。

 

明日はバレンタインなんですね!

 

なんですね、といいつつしっかり準備はしてます*

作るのは月曜日の予定ですが!

 

お題記事初めて書きます!

 

チョコレートといえば、

女子なのでやっぱりバレンタインは小学校のころから

毎年作ってました^^

 

中学2年の頃はキッチンで同じ部活のみんなにあげるチョコレートを

当時流行っていた青山テルマの「そばにいるよ」の

曲を流しながら作っていた思い出が一番に思い出されます。(笑)

 

当時付き合っていた子にもあげた記憶があるようなないような。

 

昔からお菓子作りは好きだったのでインスタ映え狙いで

作ってはインスタにあげ、を繰り返していました。

 

つい最近まで、私は買い物などをするとき

 

「あ〜これインスタのストーリーにアップできそう」

 

とか

 

「写真撮ったら映えそう」

 

なんてちょっと不純な理由で買い物をしていたような気がします。

 

10代の頃流行っていたデコログでほんの少し、

ほんの、、少しだけランキングにのっていた時期もあったりして、

人気者になりたかったんでしょうね。(笑)

 

今思うと承認欲求の塊だなぁ〜って。

 

でも人っていくつになっても承認欲求、持ってるものですよね。

 

ない方がおかしい。

、、ですよね?

 

今書いてるぶろぐだって誰かに読んで欲しいから書いてるわけで。

 

これから文章を書くことに慣れてきたら

私の得意分野でいろんなこと発信できていければと思います。

 

一番は

 

写真

 

です。

 

フォトスタジオで5年間カメラマンしてたので

SNS映えする写真の加工の仕方!なんて紹介できると思います。

 

PCのあまり知られてない、けど知っていると便利な

ショートカットキーとか。。

 

日々の暮らしの中でもこんな生活雑貨が使ってよかった!とか

たくさんあるので紹介したいんですが、

ぶろぐでは、まずは写真かなと思うので、、

 

今はこんなつぶやきぶろぐみたいで

PV数はまだまだOなんでしょうが、、

 

先日食べたとっても美味しいラーメンの

写真をレタッチしたのでご紹介しておきます。

 

ラーメン、写真

神戸、ラーメン、いっぽし

 

露光量と、あと少し他のツールを触るだけで

こんなに変わるんです!

 

もちろんiPhoneで撮影です!

 

食べログにこんな写真載ってたら食べてみたくなるんじゃなかろうか(自画自賛

 

ちなみに、

兵庫県、神戸のいっぽしというラーメン屋さんです*

 

こんな感じでこれからレタッチ方法や

PhotoshopLightroomIllustratorの便利ツールなどを

メインにご紹介していきます!

 

ぶろぐは初心者なのでみにくかったらごめんなさい!

 

それではまた明日〜

 

誰かみてくれると嬉しいな〜(小声)