shiso_room’s blog

写真や趣味について・時々ひとりごと

【料理】お友達が遊びにきてくれました

 

こんにちは!

 

しそです。

 

最近はインスタ投稿のデザイン制作のお仕事が

楽しくていそがしくしています!

 

結婚式の撮影や映像制作の会社で働いていたので

「忙しい」って漢字をひらがなにしてしまう癖がなおりません!(笑)

 

今日は小学校からの友達がおうちに遊びにきてくれました!

 

お互い料理が好きなので家で会う時は料理を振る舞います*

 

今日はガーリックシュリンプとキッシュと作りました!

キッシュはなんと!餃子の皮で作りました!!!

 

f:id:shiso_room:20210216212626j:plain

料理・手料理

 

この写真も、、

 

f:id:shiso_room:20210216213014j:plain

レタッチ前

 

レタッチ前はこんな感じです^^

 

普段はあんまりコントラストを触らないですが、

焦げ目の付いているような料理はコントラストを少しあげることによって

ツヤっと美味しそうな写真になります✨

 

このガーリックシュリンプはグリラーというアイテムで作っていて、

この器のまま魚焼きグリルに入れるだけ!

 

またご紹介します*

 

 

明日は1日デザインのお仕事!

がんばります*

 

実際に自分のおすすめのアイテムを紹介しているインスタを

投稿しているのですが、その投稿もデザイン作っています*

 

今日の投稿はこんな感じ!

 

f:id:shiso_room:20210216213555j:plain

インスタ

 

この包丁研ぎめっちゃおすすめです!(笑)

 

それではまた明日〜

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^