shiso_room’s blog

写真や趣味について・時々ひとりごと

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【料理】餃子の皮アレンジレシピ / キッシュ

餃子の皮って余りがちじゃないですか? ちょっと余ったけど日持ちしないしどうしよう。。って なった時に少量でも使える餃子の皮レシピをご紹介! なんと!餃子の皮でキッシュができちゃいます! キッシュって結構手間でおしゃれ女子が作るイメージがあった…

【お題】この1年の変化

お題「#この1年の変化」 こんにちは。 しそです。 またまたお題にチャレンジしてみます! この1年はとっても変化がありました! 2020年2月に 4年ほど気になっていた会社の先輩とついにお付き合いすることになりました。 気になっていたと言っても4年間ひたす…

【料理】お友達が遊びにきてくれました

こんにちは! しそです。 最近はインスタ投稿のデザイン制作のお仕事が 楽しくていそがしくしています! 結婚式の撮影や映像制作の会社で働いていたので 「忙しい」って漢字をひらがなにしてしまう癖がなおりません!(笑) 今日は小学校からの友達がおうち…

【写真】バレンタインのこと、と思いきや、写真、いやラーメン

今週のお題「チョコレート」 こんばんは。 しそです。 明日はバレンタインなんですね! なんですね、といいつつしっかり準備はしてます* 作るのは月曜日の予定ですが! お題記事初めて書きます! チョコレートといえば、 女子なのでやっぱりバレンタインは…

やはりPV数は0でした。

こんばんは。 しそです。 Switchのソフト、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドにハマってしまい 時間をみつけるとすぐにやってしまいます。 一生できてしまいますよね。 今日はそんな私の自己紹介です。 きっと今日もPV数は0だと思いますが。(ネガティブか…

1月の電気代がやばかったのでブログはじめました

こんにちは。しそです。 昨日来た電気代が2万円近かったんです。 補足情報として、 私のおうちは1LDKで、彼と二人暮らし。 敗因はわかっています。 「浴室乾燥機」です。 ということで、ぶろぐはじめました。 私はSNSで話すことが大好きです。 プライベート…