shiso_room’s blog

写真や趣味について・時々ひとりごと

【お題】この1年の変化

お題「#この1年の変化」

 

こんにちは。

しそです。

 

またまたお題にチャレンジしてみます!

 

この1年はとっても変化がありました!

 

2020年2月に

4年ほど気になっていた会社の先輩とついにお付き合いすることになりました。

気になっていたと言っても4年間ひたすらに思い続けたわけではなく、

会社でずっと憧れだった先輩という感じです!笑

 

しかし交際スタートの翌日から彼は沖縄へ異動!

 

交際翌日から神戸と沖縄の遠距離がスタートしました。

 

そしてそのすぐ1ヶ月後には新型コロナウイルスの流行で

簡単に会いにいける状況ではなくなりました。

 

それからなんやかんやで夏には彼が会社を退社。

 

営業職から一転、プログラミングの道へ進むこととなり、

スクールへ通うために神戸に帰ってきました!

 

このタイミングで一緒に住むこととなり、

私は27年間実家を出たことがなかったので

そうれはもう、、

 

大きな変化でした!笑

 

引っ越して2週間後には胃腸炎になりました!

普段お腹を壊さないので痛みに弱く2日間陣痛でも来たんか?ってくらい

痛みが来るたびうなってひどい時は泣いてました。笑

 

それでも毎日新しい発見や家事への挑戦←、とっても

毎日はスタートしました!

 

でも今まで仕事に全力を尽くして、家に帰ったら

バタンキュー、家のことなんてなにもしなかった私が

仕事をして、帰ったら家事もしてっていうのが

予想以上にメンタルに来て、、

 

そこそこの役職に就いていたのでスタッフのことをみたり

常に自分には余裕を持っていたかったにそれもうまくいかず、、

 

私は、将来は家庭を優先して平和な日々を送りたいというのが

一番大事だったので、いろんなことにリスタートを切るために退職を決めました。

 

(本当にいろいろな理由なのですが、、。)

 

それからあっという間に年末になり、

無事退職をすることとなりました。

 

、、そんな一年でした!笑

 

世の中のせいかつ スタイル事態がこのコロナ化で大きく変わりましたが

私自身、実家を出て、自分のこと、人のために家事をすることが

どれだけ大変で、楽しいかを知りました!

 

包丁を研ぐことがどれだけ日々の料理のために大事かも

最近知りました。笑

 

KEYUCAの包丁研ぎがとってもいいです!

 

item.rakuten.co.jp

 

f:id:shiso_room:20210216213555j:plain



インスタでも紹介しました^^

 

ブログを書くことに少しずつ慣れて行きます!

 

 

以上、珍しくお昼に投稿してみたしそでした*